スポンサーサイト


バンドしませんか?

こんにちは!
りまんです!


今回はバンドメンバー募集記事ですw
募集範囲は新潟から長野までです!
ベースとギターとドラム募集です・・・ほぼ全部ですorz
できればコーラスとボーカルができる方がいいです!

ジャンルは言わなくてもわかると思いますがメロコアです^^



一緒にバンドしてくれる方気軽にコメントかメールしてください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

どうも、毎週にこにこ動画拝見させて頂いているGOOD4好きのもうすぐ30才です。最近あんまりGOOD4の事知りませんが。すべてのコメントにレスされているりまんさんに感銘をうけブログまで拝見させて頂きました。りまんさんは随分お若いとの事ですが、GOOD4はじめメロコア好きという共通点で好感を持ちました。私はブログやニコ動投稿などとは程遠い人間ですが、現在公認会計士として仕事をしている中で、趣味が無く、大学時代夢中になっていたGOOD4のコピーバンドそしてメロコアの事をりまんさんの動画をきっかけに思いだすことができました。そして、私もできればりまんさんのような動画を作ってみたいとおもったのですが、一体ギター以外にどのような機材が必要で、どこで購入でき、またいくらぐらいの費用がかかるのかを教えていただきたく、今回コメント欄を利用させて頂きました。バンドメンバー募集とのことですが、私はあと10年遅く産まれ、大阪出身でなければ100パーセント話に乗っていましたが残念です。きっといいメンバーがりまんさんなら集まりますよwwちなみに、覚えてはるかはわかりませんが、トムデロングモデルの黄色のギターを使ってるのが私です。若干ウザいコメとかしてもうて申し訳ありませんでした。にもかかわらず、無視しなかったりまんさんはまじで立派です。これからもがんばって下さい。いかんせんこういうコメント初なもんで、異様にながくなってすみませんでした。質問に答えて頂けたら幸いです。これからもがんばって下さい。楽しみにしてます。

No title

すね王さんコメントありがとうございます!
機材の方ですがまずパソコンはもちろん必要であとオーディオインターフェイス(ギターとパソコンを繋ぐ機械)がないといけません!俺が使ってるのはRolandのUA-25EX(約25000円)ですが・・・こちらあまり評判がよくないみたいです・・・・・。自分なりに調べてもっといいのを買うと方が妥当かとorzインターフェイス内臓のエフェクターもあるみたいなのでそちらも検討してみてはいかがでしょうか!
演奏してるとこを撮影するのにデジカメを使ってます。俺が使ってるのはLUMIXのデジカメです!近くの電気屋で1万円くらいで買えた気がしますがこちらもいいのを選んだ方がいいかと^^
ソフトの方はだいたいのパソコンに入ってるサウンドレコーダーを使ってWindowsムービーメーカーで音と動画を合わせて動画を作ってました!レコーディングソフトを買ってそっちで音を合わせたり音量を調整したほうがだいぶ楽ですし時間短縮になります!ちなみに俺はMusic Maker3(約1万円)というソフトを最近買いました!
動画の編集ですが1画面だけの動画なら簡単に編集できますが2画面になるとムービーメーカーではできないので俺はフリーソフトのNicoVisualEffectsというソフトで2画面に編集してムービーメーカーで音と動画をあわせてます^^
最後に動画をニコニコまたはYouTubeにうpするためには動画を変換と圧縮しなければいけません。俺はMediaCoderというフリーソフトで変換してますが設定がめんどkさいので手間がかかりますのでよろしくお願いします!

こんな感じでどうでしょうか!わからない点があったら聞いてください!
俺でよければ力になりますので^^
コメントありがとうございました!!!!!!

No title

ご丁寧にありがとうございます(__)
りまんさんを参考に1から勉強させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
動画楽しみにしてます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

りまん

Author:りまん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
